« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

オプデス秋が瀬

Pict0281日時  1月25日(日)
天気  晴れ
会場  秋が瀬公園
審査員 岩本豊 土居誠 松井直子
進行  3リンク制
参加総数  729走

早朝、秋が瀬公園に到着すると、
グランドは、霜で覆われてはいたが、水たまりもなく、一見、良さそうだった。
しかし、この霜が、徐々に、解凍されていく。

8時半、JP3度、
体のどこかで、記憶のあるコースだった。
きりんは、ダブルバーを引っかけて落としたが、
ターンも、タイトに回り、今年始めての走りとしては、よい走りだった。

あの落下バーは、もったいなかった。
私の体の返しが早かったのだろうか?
他に良いハンドリングはなかっただろうか??
などと思いをめぐらしているうちに、
・・・というのはまっかなウソで、実際は、このあたりの記憶がないhappy02

記憶がなくても、着々と競技は進み、時は過ぎていったはずで、、
スティープルの10時頃には、温度が上がり、グランドは完全に解凍されていた。
特に、草のないリンク周囲の地面は、ヌルヌルのネッチョリだ。

リンクの中は、草が生えているので、ヌメヌメの害は、リング外ほどではなく、
私にとっての困難は、我が家のタープの場所から、
道中、キリンにひっぱられて、リンク内のスタート位置に立つまでだった。

困難だ。
困難とは、こんなんだ。
ヌメヌメグランドのどこにも、私のスパイクをひっかけるものはない。
きりんは、ヌメヌメなのに、ゼイゼイ言いながら、
農耕犬のように、前のめりになって、ひっぱる。
ゼイゼイゼイゼイ、うおん。
すごいcoldsweats02 
なんでcatface

きりんにひっぱられ、前のめりになる、
真正面につんのめって、顔から泥に滑りこんでいく自分の姿が、
マザマザと、頭を横切った。
・・・こういう想像が頭を横切った場合は、たいていの場合、転ばないsmile

無事にスタート位置に立ち、
わたしたちのスティープル競技が始まった。
またしても、バーラッカが1本、ウウウウウ・・・
バーラッカ後の、ハンドリングが、雑になったのを、走りながら、感じていた。
雑だな、だめだな~、と思いながら、そのまま残りを走ったcatface
きりんは一生懸命走っているのに。

スティープルを終えて、タープに戻る途中、
左足の中指が攣ったfoot
まただ。
泥の張りついた重い長靴をはいて、うろうろしたり、
泥の詰まった重いスパイクをはいて、うろうろしていると、
中指から、攣り始める。
この寒い中、氷で冷やして、マッサージをして、その場をしのぐ (ノд・。)

11時頃から、
冬の陽差しを越えた陽差しが、強く差し始めるsun
正面から私の顔を照らす、冬の太陽がまぶしい。
暑い、まぶしい、暑い、まぶしい。
私は、首元のマフラーを取り、
次に、ロングコートを脱ぎ、
AG3度のきりんの順番が回ってきた頃には、ダウンベストも、脱いでいた。

暖かさと、陽差しが、ヌメヌメ地面を、乾かした。
スパイクに泥が詰まらないグランドコンディションに変わった。

太陽は、すごいheart02heart02

AG3度
ハンドリングが思う通り出来なかったところもあったが、
バーラッカなし、ノーミスクリーンランで1席wine
きりんは、がんばった。

穏やかな冬の陽差しに恵まれて、
小さな犬達も、大きな犬達も、多少疲れている人達も、
みんな、ほんとに、楽しそうだった(o^-^o)

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

けんこうこつけんこ?

Pict0268今日は、関東も、寒い雨だ
寒くて、肩をすくめていたら、
肩胛骨の周りが凝って、首が回らない。
ぐりぐり肩を回していると、きりんがやってきたので、
「肩胛骨、健康?」と尋ねたら、
前足を思い切り伸ばして、気持ちよさそうに、ストレッチした。

きりんたちの朝食をつくづく眺めるに。
手羽先ペースト、野菜ペースト(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、人参、オイル)、豆腐、お粥、茹で鶏肉、生牛肉(または鹿、またはマトン)納豆、たまご、ヨーグルト等々、
・・・合計すると、常に12~15種類の食材が入っている
これに、生野菜や、果物が入ると、20種類近くにもなる。

それに、くらべて、私の朝食は、
カリカリパン3枚、オリーブオイル、レーズン、くるみ、だ。
それに、2~3杯の美味しいコーヒーがつくけれどcafecafecafe
したがって、かかる料理の時間も、きりんたちには30分以上で、
私のには、数分もかからない。

ことしは、わたしも、がんばろーっとsmile

ブログのサムネイルの写真が、
ある時から、ポップアップで、表示されるようになっていた。
それが、黒枠で囲まれているのに、違和感がありcatface
設定変更が、どこで出来るのかとさがしていたが、けっきょく見つからず、
ここのところ、写真の枠が白に変わっている。
私ができる設定変更じゃなかったんだcatface
ピンク枠がよかったんだけれど・・・(。_・☆\ ベキ

さいきん、そんなことが、多い。
経緯や理由を、くっつけて、納得させて欲しい。

| | コメント (0)

2009年1月15日 (木)

甘露?

Pict0073ストレッチをした後、
仰向けにひっくり返って、
目を閉じていたら、
きりんがやってきた気配がする。

顔が近づいて、鼻息がスースーとかかる。
しらんぷりで、そのまま目を閉じていたらthink

ツツツ-sweat02
きりんの鼻水が、私の口に落ちてきた。

お風邪でしょうか?smile

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

今年のなんだっけ

新年の誓い、私の7つ

①「アレアレ」{それそれ」「なんだったっけ」を、出来るだけ、少なくするhappy02
②パソコンをつけっぱなしにしない。アクセスは、朝一、夜一とするbleah
③テレビをつけっぱなしにしない。一日トータルで4時間以内とするsmile
④物事はバシッと決めて、決めたら迷わず進むthink
⑤朝は、5時半に起きるsun
⑥とりあえず、勉強するbook
⑦聴覚と触覚を大切にするearpaper(私は視覚型eyeなので(^^ゞ)

ハードル低め(^^ゞいひひ

きりんの4つ
①バーを落とさないup
②やたらに吠えないoneoneone
③林檎をつけ狙わないsearch
④やたらにぶつからない(ウィング、ウォール、膝、等々に)danger

ハードル高め(^^ゞ がんばるように(* ̄ー ̄*)

heart01 きりん 新春版 初載せheart02

Pict0262努力の3段
sign03


Pict0263

奇跡の4段sign03

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

お正月

Pict0257今年は、
大晦日から元旦にかけて出掛けたので
2日目に、おせちとお雑煮を食べる。
きりんちゃん、おせちのお裾分けに、
緊張して、皿から目をそらす。
ごまめ、黒豆、たたきゴボウに、よろこんぶ、
鮭のテリーヌ、きんかん・・・ご馳走様でしたdelicious

| | コメント (4)

新しい年

新しい年携帯の写真ではあまりよくわからないけれど、
これは九十九里海岸での初日の出の風景。
たくさんの人が暗いうちから集まって、日の出を待った。
私は、「4姉妹と2人の健康と幸せ、あと、きりんがバーを落とさなくなるように・・」
昇る太陽に向かって、しっかり、お願いした。

太陽がすっかりあがって、元旦もアジリたいアジラーの仲間とともに、
「元旦アジ」で、楽しい一日を過ごした。
今年のスタートは、なかなか、よいかんじ。(^^ゞ

みんな、佳い年でありますように。
新しい年

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »