« 北海道旅行11日目 | トップページ | 北海道旅行13日目(最終日) »

2008年8月 1日 (金)

北海道旅行12日目

          12日目(7月25日・金)

5:00  起床→きりん達をたっぷり遊ばせる
7:30  朝食
8:00  出発
10:00  足寄
11:40  広尾→浦賀(海岸で遊ぶ)
16:30  苫小牧着
17:30  乗船開始
19:00  出港
19:00 バイキング(ビールを飲んでねばる)
20:00 きりん達の甲板散歩

Pict0173_2道東は、遠かった。
屈斜路湖から苫小牧フェリー港まで7時間、
途中の休みも考えて、早めに出発した。
延々と走る、

南下して、海岸沿いを行き、途中、小さなお店で、ウニとツブガイを食べる。
Pict0189浜辺に降りて、きりんたちを遊ばせる。
咲樹は、勇敢だが、
きりんは、こわがりで、波際の丸い浮きを取りに行けない。
長い紐がついているので、先をくわえようとするが、出来ない。
咲樹がそれをみて、こうやって取るんだよと、やってみせる。
やっぱり怖い、腰がひけたままのきりん。

ちょうど良い時間に、フェリー港に到着。
乗船するとすぐに、レストランに行って、
窓際の席を確保して、ゆっくり、夕食にした。
ビール、ビールと、バイキング。
旅の終わりは、大いに飲んで、食べて、寝るだけ。

Pict0199咲樹達の、旅の終わりは、車両甲板散歩。
帰りのペット搭載車は2台。
隣の車の中から、ニャーニャーと猫の鳴き声がした。
猫は、ペット室には預けられないそうだ。

   つづく

|

« 北海道旅行11日目 | トップページ | 北海道旅行13日目(最終日) »

2008年北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行11日目 | トップページ | 北海道旅行13日目(最終日) »