« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

北海道旅行11日目

        11日目(7月24日・木)
        
5:30    起床・散歩・食事
7:30    朝食
8:00       ペンションのアビーちゃんファミリーと遊んでもらう。
9:00    オンネトー観光 オンネトー湯の滝まで歩く(片道1.4km前後)
12:30    オンネトーの茶屋で、昼食 (蕗定食 蕗そば クマザサ餃子)
14:30   阿寒湖 アイヌコタンで、買い物
17:00   摩周湖第三展望台
18:00   硫黄山
19:00   川湯温泉街の居酒屋さんで夕食

Pict0109ペンションのアビーちゃんファミリー。
お母さん犬アビーちゃんとその子供達、
てんてん君、ラック君、ちゃめちゃん、
と遊んでもらう。

まず、咲樹だけを出して、挨拶をさせる。
咲樹は、謙虚に、静かに、下出に、ご挨拶。
しかしながら、咲樹ちゃん、好感度イマイチの、感じだった。

咲樹が慣れた頃、きりんを出す。
きりんは、すぐにひっくり返ってお腹を出すと思っていたら、
いつの間にか、とんでもどっこいの子になっていた。
いきなり、不細工顔を作って、
顔を近づけ、低く唸る挨拶、君はやくざかの様相。
ところが、強気に出たきりんは、受けが良かった。
犬達の世界は、わからない。

Pict0129しばらくすると、どちらも、慣れてきて、
慣れてくると、もう、どうでも良いらしい。
オーナーさんの膝元に、アゴを乗せて、
口を開けて、パンをねだるきりん。
Pict0116アビーちゃん達は、優しい。
こんな態度、普通だったら、おこられて当然かもsmile
全員整列しての記念撮影・・・、
に努力をするオーナーさんとクニちゃん。

00000006この日は、一昨日、行きそびれたオンネトーに行く。
オンネトー湯の滝まで、
片道1.4kmの林道ハイキング。
以前は、滝の上に、露天風呂があったらしいが、
今は、すっかり埋められていた。
関東からの旅行者が、タオルを片手に、
がっかりしていた。

このあたりは、ラワン蕗が有名らしい。
クニちゃんの茶屋での昼食は、蕗定食だった。
蕗の佃煮、蕗のゴマ和え、蕗の酢の物、などなど5種類の蕗小鉢。
私は、クマザサ餃子とソバ。
餃子は、皮にクマザサが練り込んであるということだったが、
普通の餃子と、味は変わらなかったみたい。

オンネトー湖は、期待通りの美しさだった。
Pict0144湖が、こんな色合いなのは、初めて見た。
そういえば、昔、
「湖は、色を変えたのさ、君の瞳のエメラルド~♪」
なんていう歌があったっけ?(知ってるかな?(^^ゞ)
私が見たオンネトー湖は、そのエメラルド色に輝いていた。

その後、再び、阿寒湖のアイヌコタンのお店に行き、
Pict0203クニちゃんは、木彫りのしまふくろうを買う。
クニちゃんにしては、思い切った買い物だった。
隣の木彫りは、熊。
なんだか、しまふくろうに食べられてしまいそうな大きさだけれど、
来年、再び、行けたら、ひとまわり大きな熊も来てくれるかも。 

まだ、時間があったので、
昨日、霧で見えなかった、第三展望台に行ってみる。
途中から、雨が強く降り出し、ぜったい見えないなと思いながらも、
万が一を期待して行ってみる。
展望台についてみたら、万に一つの幸運はなく、
摩周湖は、やはり霧におおわれていた。

さあ、夕食の時間だ。
今日は、少し早めにと、レストランをいくつか尋ねたが、
電気が消えるところだったり、オーダーストップの後だったりした。

Pict0160硫黄山のレストハウスにたどり着くと、
そこも、ちょうど終了の時だった。
レストハウスのスタッフの帰り足は早かった。
5分もしないうちに、車で全員いなくなってしまった。
硫黄山は、誰もいなくなった。
ラッキーだ!
4姉妹、そろって、硫黄山放浪~ happy02

気がつけば、暗くなりかけている。、
そうだ、夕食を、食べるところがみつからないのだった。
川湯温泉の中心街に行ってみる
「気楽な居酒屋」という看板のお店を見つけて夕食とする。
料理は気楽だったが、値段は高めだった。

 つづく

| | コメント (0)

北海道旅行10日目

                    10日目(7月23日・水)

観光2日目だ、ダラダラ長くて、ごめん(^^ゞ

5:00起床 
5:30~    犬達を広場で遊ばせる
7:30      朝食
9:00       知床へ出発
10:30     オシンコシンの滝
12:00     知床峠→羅臼→野付
16:00      裏摩周展望台→摩周湖第三展望台→摩周湖第一展望台
18:00     夕食(ソバ屋さん)
19:00     ペンション着

昨夜の雷が心配で、早く目が覚める。
きりん達をのぞきに行くと、元気、元気、みな元気。
「花ふらり」さんの木々に囲まれた大きな広場で、存分に遊ばせる。

朝食は、焼きたての美味しいパンに、スープに、サラダに、ハムと、卵と、フルーツ。
豪華版の食事を、たっぷりいただいて、
いざ、出発、ちょっと雨模様が心配。

この辺りでは、携帯がつながらない、
携帯にメールを書いて予約しておくと、ドライブ中にピロピロピロと送られる。
クニちゃんのパソコンメールもつながらないので、
途中、道の駅に寄って、必死に、努力していた。
努力が実っていたのかは、よく、知らないsmile

00000004

オシンコシンの滝、
そんなに、目を見張る滝ではなかった。
ちょっと、寄り道の場所。

このまま北上すると、知床5湖、カムイワッカに行くのだが、
夏のマイカー規制もあり、
犬達を連れては、特にきりんを連れては、歩けそうもないので、
知床横断道路を通り、半島を横断する。
Pict0074

森の中には、鹿達があそぶ。
グループの鹿、親子の鹿、はぐれ鹿、鹿も色々だ。

Pict0085_2知床峠に到着。羅臼岳は、よく見えるが、
国後島は、雲に隠れて見えない。
車が来る、バイクが来る、バスが来る、
けっこう混んでくる。
知床峠をあとにして、羅臼に向かい出した頃、
急速に天気が回復し、夏の空になった。
振り返ると美しい羅臼岳が見えた。

羅臼から、野付に行き、昼食。
その後、中標津を通って、摩周湖に行く。
そのまま道なりに行くと、一番近いのが、裏摩周展望台になる。

Pict0087裏摩周展望台は、展望の幅が狭く、訪れる人も少ない。
私たちが行ったときも、3~4の人がいるだけだった。
展望台に着いたときは、霧が晴れていて、
中央の小さな島が見えていた。
Pict0091 「おお!これが摩周湖か!」
摩周湖を背景に集合写真を撮ろうと、
きりん達を迎えに行って、もどってくると、
摩周湖は、すっかり、霧におおわれ、見えなくなっていた。
なんだ、もっと、見ておけば良かった。

それならばと、第三展望台に向かう。
第三展望台に行く途中で、雨が降り始め、霧が出てきた。
そのうえ、急なカーブの連続で、あぶない、あぶない。
予想通り、第三展望台は、深い霧の中だった。
第三は、横に長い展望台だ。
霧が晴れていたら、さぞかし美しいだろうにと思う。

いくら待っても、霧は晴れそうにないので、
次いで、第一展望台に向かう。
第一展望台は、摩周湖メインの展望台。
駐車料金を取る、バイクの駐車料金も取る。
観光バスも止まる、おみやげやさんもある。
ここも、霧の中。
気持ちに添わないので、駐車場にも入らずに、通り過ぎるsmile

この日も、夕食を食べる所をさがすのに、苦労をした。
ガイドブックに載っているようなお店は、たいてい6時までだ。
ラストオーダーが6時なのではなく、6時に電気が消えてしまう。

ようやく、ソバ屋さんを見つけて、夕食。
北海道のソバは、美味しい。
去年行った、新得のソバも美味しかったが、ここのソバも美味しかった。
ビールは、どこでも、おいしい。

午後7時、ペンション着
お風呂に入り、早めに寝る。
夜中、地震の揺れで、目が覚めた。

| | コメント (0)

試験

200807301800541昨日の夕方、きりんと私、CD2の試験でした。
紐付き脚側行進が、一番出来が悪かったとご批評いただきました。
心当たりが、やまほどあります。
きりんは、リードをつけるのが大好きで、
リードをつけると、遊びモードに入ってしまいます。
行進の途中で、リードを口にくわえ始めた時は、どうしようかと思いました。
次には、後ろを向いてひっぱるはずです。
しかし、道のりが短かったので、くわえたところで終わりでした。

あとは、上手に出来ました?・・・と思いますcoldsweats01
写真は、お手おかわりの最中です。

試験後、私は、眩暈で、しばらく休憩。
今朝は、右ふくらはぎがつって目が覚めて、まだ痛いままです。
旅の疲れは、これから出るそうです think

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

北海道旅行9日目

           9日目(7月22日・火)

7:30   ホテルSG出発
9:00   石勝樹海ロード
9:30   穂別国道
10:00  国道274日勝峠のシェルター内の事故のため交通止め
        1時間半待ちだと言われて、来た道を戻る。
      トマム方面から、十勝清水に出て、鹿追から、足寄に入る。
16:30    予定より大きく遅れて、阿寒湖着
18:30    屈斜路湖 parkwayで夕食
20:00    ペンション「花ふらり」さんに到着

困難な一日だった。
車の渋滞の横を、道路警備の人達がのんびりと歩いていく。
様子がわからないので、そのまま待っていると、
前方から、車一台一台に、説明の人が回ってきた。
「少なくとも1時間半はかかりますね、戻った方が早くつきますよ」
と言われて、がっかりしながら、今来た道を戻る。
今来た道を戻るというのは、ものすごく損をした気になる。
往復な損だからだ。

心を切り替えて、とにかく、最終目的地に着くのを目標にする。
北海道の天気は変わりやすいらしい。
雨が降り、風が吹き、霧が出る、
視界20メートルあるかないかのくねくねの山道で。
北海道の人は、すごい。
霧が出て、視界20メートルでも、高速で追い抜いていく。

足寄湖に寄る予定はなかったが、予定が変わったので、
足寄湖の道の駅で休憩をとる。
中に入ると、正面に、足寄で有名な人の大きなポスターが出ていたが、
お店は小さく、他に見るものはあまりなかった。

順調に行けば、オンネトーに寄る予定だったのを
時間がなさそうなので、直接、阿寒湖に行くことにする。

Pict0063午後4時半、
ようやく阿寒湖に着いたものの、
湖畔をまわる時間はとれそうになかった。
アイヌコタンのお店で、買い物をする。
Pict0207

私は木彫りのストラップと、
髪留めをゲット delicious

屈斜路湖までは、まだ1時間以上かかるらしい。
午後5時半には、阿寒湖を出発して、屈斜路湖を目指し、
なんとか6時半頃には、到着したが、
今度は、夕食を食べるところが見つからない。
レストランの多くは、すでに閉まっていた。
周りは暗くなり、困り切ったところで、、
まだ明かりのともっている一軒のレストランに行きついた。
そこは、ホテル付属のレストランらしく、宿泊の人達が食事をしていた。

二人でメニューをながめながら、
私は、摩周鯛のさしみ定食、クニちゃんは摩周鯛の唐揚げ定食を頼んだ。
なんたって、摩周鯛なんて、初めて聞く、魚だった。
摩周鯛の刺身は、ちょっと匂いがあった。
摩周鯛のあんかけは、味はまあまあだったが、身が柔らかく、食べにくかった。
話によると、この町でも、このホテルのオーナーだけが、養殖している魚らしかった。
「摩周鯛」の名付けの親も、そのホテルのオーナーらしかった。
珍しいモノを食べた。

今夜、宿泊予定のペンション「花ふらり」さんに着いたのは、
午後の8時だった。
遅い到着にもかかわらず、暖かく歓迎していただいた。

今日は変な一日だった、
と思いながら、早めに寝た。
夜中、ふっと目覚めると、雷が激しく鳴っていた。

   つづく

| | コメント (0)

2008年7月29日 (火)

北海道旅行8日目

          8日目(7月21日・月)

            ミア・ラーマネン練習会

参加者 スモール 8頭 ミディアム8頭 ラージ28頭

午前  2コース
午後  2コース

ビデオ撮影は禁止。
昨日までの競技会と違って、ちょっとリラックスか?
・・・なんて、思ったのに、練習会も失格即退場 happy02

1番目はJPコース、2番目のAGコースはひじょうに難しかった記憶が・・・。
時間が押してきて、3番目のコースだけリトライがあった、参加費用3000円也。
きりんと私は、半分までも行かずに失格だったので、リトライに手を挙げた。
・・・が、リトライも失格即退場だった。
たったの2本で、オシマイで、なんのリベンジにもならなかった。

4走目のAGは、今回のアジリティーイベント最後の最後になるので、
気合いを入れて、頑張った。
そのせいか、どのせいか、ノーミスで、最後まで走れた。
きりんと私が大喜びしたのは、最初で最後、この1本だけだったが
「終わりよければ、すべてよし!!」
すべてが、ばんざ~い\(^O^)/なのだった。

その後、恒例のバーベキューとKO戦。
KO戦は、スラロームなし。
右側と左側は、左右対称になるので、どちら側になるかの運もある。
きりんは、2走目で、敗退。
ビールが、黒豚が、ほたてが、美味しかった。

充実したアジ三昧の6日間だった。
これから、少しずつ、整頓していって、
繰り返し、練習して、意識の下にしまいこもう。

素晴らしい1週間に、感謝です。
ほんとに、ありがとうございました。

次の日からは、楽しみの観光旅行、はたして、クッシーはいるのだろうか?

| | コメント (2)

北海道旅行7日目

          7日目(7月20日・日)

       北海道西トレーナーズクラブアジリティー競技会

日時   7月20日(日)
会場    恵庭市桜町多目的広場
天気    曇りのち小雨
審査員  ミアラーマネン 江頭孝司 海戸田正徳
通訳   増田恵美子
MC    岡部千鶴 
進行    2リンク制
    
ビギナー1  S19     M14  L22 
ビギナー2  S18   M15  L28 
      1度   S29   M14    L43 
      2度   S10   M9    L35
      3度   S12   M10    L33

Pict0053コース図は、JP3度のみ。
途中で雨が降ってきたので、、
ボードから、はずされてしまった模様。
AG3度が面白かった記憶がある。(。_・☆\ ベキバキ

サキアンドクニは、JP3で、4席。
きりんは、スラロームの拒否、バーの落下があったものの、
そこそこ上手に走れたと思う。
前日の失敗を糧に、今回は調整に成功した(^_^)V

| | コメント (0)

北海道旅行6日目

            6日目(7月19日・土)

            札幌アジリティークラブアジリティー競技会

日時   7月19日(土)
会場    恵庭市桜町多目的広場
天気    曇り
審査員  ミアラーマネン 江頭孝司 海戸田正徳
通訳   増田恵美子
MC    岡部千鶴 
進行    2リンク制
    
ビギナー1  S16   M15  L20 
ビギナー2  S19   M15  L26 
      1度   S27   M15    L43 
      2度   S11   M9    L35
      3度   S12   M9    L32

Pict0048 Pict0049 ようやく、写真ありcoldsweats01
それぞれの競技が終了後、
コース図がボードに貼られました。
ちょこっと、欠けているけど、勘弁ね。

きりんは、スタート前の調整に失敗。
旅先の非日常の不安な気持ちと、連日のアジリティーに、
興奮の絶頂だったきりんを上手に調整できなかった。
スタート前では、私を見ることも出来なかった、きりんちゃん、ごめんよsmile

| | コメント (0)

北海道旅行5日目

      5日目(7月18日・金)

午前中 支笏湖で遊ぶ
午後  1:00~16:30 インドアセミナー

セミナーの前半は、
アジリティー犬の育て方、作り方、
犬、人ともにフィジカル面とメンタル面の調整。
ミアさんの経験からの、具体的な、実践的な、話だった。

その後、先日のセミナーのビデオの幾つかを、繰り返しスローで見て、
どこが悪くてこうなっているのかのセミナーとなった。

ミアさんのセミナーは、トレーナーとしての上からの指導というよりも、
アジリティー仲間、アジリティーの先輩として、共感を得るものだった。
ミアさんご自身のミスしたビデオを見る様子や、失敗談を語る様子は、
とてもチャーミングだった。

| | コメント (0)

北海道旅行4日目

        4日目(7月17日・木)

8:00~5:00  ミア・ラーマネンセミナー

ラージ、ミディアム、スモール の合計 13チーム

午前中、21障害のAGコース
午後は、25障害のAGコースから、各自が15障害を選んで走った。

ジャンプビハインドとミアさんが呼んでいた、
バーを裏から跳ばすトレーニングが幾つかあった。
ひきつけて、センドアウェイ、プッシュ、プル、
フロントスイッチによるラインの調整などなど。
この日も、私ときりんは劣等生だった。
色々な意味で、あまり、多くかたれない(主に記憶障害による)

| | コメント (0)

北海道旅行3日目

           3日目(7月16日・水)

8:00~5:00 ミア・ラーマネンセミナー
Aチーム  ラージ6チーム 
Bチーム  ミディアム+スモール 5チーム 計11チーム

午前 17障害のコース(ドッグウォークを含む)
午後 25障害のコース(エーフレーム、シーソーを含む)

久しぶりのセミナーだった。
ミアさんは、一人一人、一頭一頭、丁寧に指導される。
スタートに問題のある子、バーラッカの問題がある子、
モチベーションに問題がある子、などなど、
きりんは、バーラッカに問題がある子。今回は一頭だけだったかな。
バーを低くして練習することを奨められる。

ミアさんは、ハンドラーへの指導も、丁寧、的確で、
私は、一目で、自信の無さを、見抜かれたcatface
誰にでもわかってしまうことなのか、ミアさんの洞察力か。
自信のない、曖昧な気持ちが、きりんに伝わる。
競技会でも、私は、こちらに回そうか外を回そうか、決まっていないことが多い。
行き当たりばったりとも言う bleah

バーの長さが120センチだったのと、障害間が狭かったので、
きりんがよけいに、バーを落としていたと思う。
しかし、低くても、広くても、どちらにしても、よく落とすので、言い訳にならない。

ミアのコースは、セミナー、競技会、練習会を通して、スピードコースだった。
単純なスピードコースではなく、入り組んだシーケンスを
スピードの乗せてハンドリングしていく、息をつく暇がないコースだ。
一瞬の迷いやリズムのくずれがコースミスにつながる。
バーの落下を気にして、遅めにコマンドを出していたりしたら、
そのままトラップに行かせることになる。
トラップへの距離が短いのも特徴だった。

道は、長いというか、閉ざされた道は、いつかは、開くのだろうか?bearing

| | コメント (0)

北海道旅行2日目

         2日目(7月15日・火)

Pict0032 7:30車両甲板で犬のトイレ散歩→
8:00フェリーの喫茶で朝食→
10:45苫小牧到着→11:45支笏湖で遊ぶ→
17:00ホテルSG到着チェックイン

朝一番に、きりんたちの様子を見に行く。
みんな、元気。
きりんは、旅行中、2回、下痢をしたが、
落雷のような勢いの、一回で出し切ってしまう陽気な下痢で、あとは引かなかった。
他の子達は、旅行中、全員、快便快食。よく眠れたかどうかはわからない。

苫小牧に到着後は、いつものように、支笏湖に、遊びに行った。
昼ご飯を食べて、4姉妹を遊ばせ、
ついで、駐車場脇の、びみょーな感じの広場に足を入れた。
そこで、私は、ダニにつかれたのだった。
ダニにつかれたのは、初めてだった。
ダニのような奴というけれど、私についたダニは、爪でつまんで、簡単にはがれ落ちた。
意気地がないのか、不味かったのか。
きりんたちは、フロントラインをつけていたので、全員、無事だった。

※ 写真は、支笏湖。

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

北海道旅行1日目

2008年 北海道旅行

*********************************
7月14日(月) 太平洋フェリーきそ号20:00発
7月15日(火) 苫小牧港 午前10:45着            SG泊
7月16日(水) ミアラーマネンセミナー(8時~17時)    SG泊
7月17日(木) ミアラーマネンセミナー(8時~17時)    SG泊
7月18日(金) インドアセミナー  (13時~17時)      SG泊
7月19日(土) 札幌クラブ競技会                    SG泊
7月20日(日) トレーニングクラブ競技会          SG泊
7月21日(月) 練習会  (8時~15時)            SG泊
7月22日(火) 観光(阿寒湖 屈斜路湖方面へ) ペンション花ふらり泊
7月23日(水) 観光(知床方面へ)            ペンション花ふらり泊
7月24日(木) 観光(オンネトー 摩周湖)       ペンション花ふらり泊
7月25日(金) 午後 太平洋フェリーきそ号 苫小牧19:00発
7月26日(土) 仙台港 午前 9:20着   午後4:00 帰宅
*********************************

                         1日目(7月14日・月)

Pict00179:30自宅出発→11:15~12:00佐野SAで休憩→
13:50~14:40安達太良SAで休憩→16:00仙台フェリー港到着→
(隣の公園で散歩&犬達の食事)→
17:00入船手続き→18:30乗船開始→20:00出港→
19:30フェリー内でバイキングの夕食→21:00犬達を車両甲板で散歩させる。
(写真は、道中、佐野SAでの散歩の様子、ちょっとした広場がある)

特に、記すべきものはない。
というか、記憶に残っているものがないsmile

フェリーの夕食バイキングは、込み合って、
テーブルが取れない事が多いので、
出航前から、早めにレストランに出かける。
1人2000円で、食べ放題。
私は、いつものように、肉と生野菜を中心に食べる。
クニちゃんは、いろいろなものを、まんべんなく食べる。
私とキリンは肉食派だ。

  つづく

| | コメント (0)

2008年北海道旅行

2008年夏の北海道アジ旅行(7月14日~26日)

Pict0170北海道アジリティーツアーは、今年で5度目になる。
1999年は、林檎だけ
2004年は、林檎と咲樹。
2006年から、2007年、2008年には、沙羅、林檎、咲樹、きりんと、
4姉妹そろっての旅行になる。

家に帰って、今年は写真が少ないのに気づく。
携帯の写真で済ますことが多かった。

メモ帳への記録も少ない。
これは、年々、私のものぐさ度が増してきて、メモ書きをさぼったせいだ。

ビデオも少ない。
セミナーや練習会は、ビデオは撮影禁止だったので当然だが、
競技会のビデオも、観光のビデオも少ない。

こんなんで、思い出せるのだろうか?

記憶の断片をつなぎ合わせていると、
前後が、ちがっているらしく、3つ4つくっつけたところで、はじける。

手元に残ったレシートや、旅行中のパンフレットや、
写真に写り込んだ日付と時間を拾いながら、
ああでもない、こうでもないと、ブツブツ言っていたら、
林檎が、遠くから、気の毒そうに、私を、見ている。

4姉妹の中で、林檎だけが、常に、私を気遣ってくれる。
あとの3名は、悩んでいる私を蹴倒して行く。

・・・・たぶん、つづく。

※ 写真は、屈斜路湖でお世話になったペンション「花ふらり」さん。
        http://www.hanafurari.jp/index.html

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

・・・つづく

Pict0202午後4時頃、帰宅。
旅行の間、摘めなかったプチトマトが、たくさん成っていた。
夕飯に、山盛りのプチトマトdelicious
きりんたちの分も、たっぷり、あるね。

今回は、セミナーも、競技会も、旅行も、
毎日毎日が、楽しかった。
楽しかった分、終わってしまった今が、つまらない。
おおきな、ため息をついているsmile

きりんは、体重が1キロ減っていた。
咲樹も沙羅も林檎も、ほとんど変わっていない。
きりんには、緊張の日々だった・・・のだと思う。

さ、明日からの、日常だ。

| | コメント (0)

仙台フェリー港到着

仙台フェリー港到着
あーあ、帰ってきちゃた…。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

きそ号

きそ号
午後七時出航予定。全部が楽しかった。来年もまた来れるといいな。

| | コメント (0)

浦河

浦河
咲樹はいつも勇敢。きりんは、怖がり。海が怖くて、波が怖くて…。

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

最終日

最終日
この辺のレストランは、午後六時には、閉まってしまう。食べる所をさがすのに苦労している。

| | コメント (0)

硫黄山

硫黄山

| | コメント (0)

オンネトー湖

オンネトー湖
エメラルドグリーンの湖面は、沖縄の海の色に似ている。私は遊歩道で蟻の大群に襲われる。五十匹くらいが、イッセイに、私に、よじのぼってきたのだ、わたしに…。

| | コメント (0)

オンネトー

オンネトー
湯の滝に立つきりん

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

知床峠からのラウス岳。

知床峠からのラウス岳。
雲海が深く、国後は見えない。

| | コメント (0)

知床

知床
曇り時々小雨。オシンコシンの滝。

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

そして、阿寒湖

そして、阿寒湖
木彫りのストラップを買った。タイガーアイが付いている、これで、決断力と洞察力が増すのだ…?

| | コメント (0)

そして、何故か、足寄湖

そして、何故か、足寄湖
事故による通行止めで、大きくアトモドリして、今は足寄湖。雨はあがっている。裏地付きのウインドブレイカーでちょうど良い寒さ。

| | コメント (0)

今日から観光

今日から観光
・・・なのに、朝から雨。ちょっと残念だけれど、涼しいので、四姉妹達にはなにより良い。ただ今、道東に向かって、ドライブ中。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

競技会一日目

競技会一日目
天気は曇り、涼しめ。ただいまⅠ度の設営中。

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

チチチチチと鳥が鳴いている

チチチチチと鳥が鳴いている
ガス抜きを終えた林檎と、その他2名。

| | コメント (0)

今日は午後から室内セミナー

・・・なので、その前にみんなのガス抜きです。

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

すごくないか!

すごくないか!
お風呂からあがって、足を伸ばしてノンビリしていると、スネの真ん中あたりにホクロが出来ていた。こんな所におかしいなと思って摘まんでみると足があった。

| | コメント (0)

支笏湖

支笏湖
長女は疲れたので、車中で休憩。これら三姉妹は、勝手好き放題で、しつけゼロな感じ。私の失敗。

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

つまずき

つまずき
仙台フェリー港前の公園で、きりんを抱っこしてふざけて歩いていたら、窪みに足を取られて、つんのめって転んだ。きりんは放り投げられて見事に着地。私はあしくびを捻った。

| | コメント (0)

蒸し暑い

蒸し暑い
佐野SAで、休憩。きりんがひじょうにうるさい、先がおもいやられる。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

外は暑いらしい

昨日、携帯の夜景モードで撮ってみた、やっぱりブレブレだったcatface

関東の多くのアジラーと入れ違いに仙台に行く。
仙台からフェリーに乗る。
セミナー2日、室内セミナー半日、競技会2日、練習会1日、
その後、
屈斜路湖方面へ3泊の夏休み旅行。
我が家の夏の大移動が始まる。

軟弱体力が心配だ。
今も風邪気味。
膝もイマイチ。
疲労が蓄積し、集中力が落ち、頭が散漫になると、あぶない。
ヒローのハイはあぶないのだ。
へんなことを口走らないようにしよう bearing
静かに寡黙にを心がけよう・・・おくちチャック!! smile やっほー!

今から、準備。

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

リセット症候群

沙羅が来た頃だから12~3年前になる。、
始めてパソコンを買って、
設定を変えて、しばらく使っているうちに、
どうにも、こうにも、好みじゃなくなってくると、初期化していた。
あ~、すっきりしたと思うのは、その時だけで、
また、設定やソフトのインストールに、一日頭を悩ます。
最初のパソコンは、5~6回、初期化した bleah

昨日、携帯をいじっていて、
思うようにならなくなって、
思わず、リセットボタンを押していた。
初期化された。
面倒くさい gawk
オーナー情報から、やり直し。アドレス帳も、やり直し。
パソコンよりは、楽だけれど、文字が細かいので、目がよれる。

リセット症候群

写真は携帯から、文章はパソコンからが楽だ。
携帯写真のために、今日は、外で朝食になったきりんちゃんsmile

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

きりんとプチトマト

きりんとプチトマト
再び携帯からアップしてみる。プチトマトは一日に15個くらいずつ赤くなる。きりんは暇で困っているみたい。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

制作中

00000001リンクサイドで、流行っているマグネットコースデザイナー
昨日から、私も、作り始めた。
あと、ソフトトンネルと、ロングジャンプと、ウォールかな。
ウィングレスジャンプもいるな。
トンネルは、手書きにする予定。
罫線間3メーターにして、150分の1縮小。
だいぶ、アバウトね smile

こうやって、首にかけられると、良いかな、
やっぱり、変かな bleah

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

携帯でんわ

Pict0028 昨日、ショップで、
「本日は、これがお買い得です!」と言われて、購入した。
さっそく、モブログで、アップしてみた↓
カメラ機能は、あまりのぞめないみたいだけれど、
私には十分かな~~smile

| | コメント (6)

テスト中

テスト中
モブログテスト

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

気のせい

Pict0014「ナンカ、モー、イヤ!!」と思う朝は、
きりんのビデオを見る。
きりんのバランスのビデオを見ていると、楽しくなる。
見終わって、音楽をかけて、一緒に跳ねる。
もっと楽しくなるbleah
暑いので、汗だくになる。

それにしても、きりんは、うるさい。
ハッスルすると、ワンワンワンワン連呼しながら、跳ねる。

今年の夏は、北海道だ。
摩周湖で、霧にまかれ、
阿寒湖で、まりもに道を聞き、
屈斜路湖で、クッシーと腹を割って話したい。

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

本日のプチトマト

Pict0003今日は朝から陽差しが強く、
プチトマトがきれいに色づいた。
十分に赤いのが7ヶあったので、
摘み取って、一個ずつ、分配した。
みんな元気だ。
私だけ、体調が悪い。
気持ちが悪いのは、きっと食べ過ぎだ catface
晩ご飯は、餃子にしよう 、気持ちが悪くても、食べるのだ smile

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

バタバタしてるとバターになっちゃうよ。

運動不足のきりんは、暗くなる。
ジトーッとした目つきで、私に訴える。
「あの~、退屈なんですけど・・・」

ぐっと胸に応える。
・・・が、
ま、いっか。ほっとこ。

ほっとかれたきりんは、
しばらくすると、バタバタバタとつきまとい始める。
私が5歩歩くあいだに、行きつ戻りつ、およそ10倍の50歩を歩く。
バタバタバタ、バタバタバタ、ずっと小走り。
洗濯機が終了の電子音を鳴らすと、
バタバタバタと、2階に向かい、
「あ、違ったみたい」とバタバタバタ戻ってくる。

こんな生活にも慣れてきたけれど。

Pict0007家の中では、おとなしい。
外に出ると、別犬のように活発になる。
と、ボーダー飼いの人から、聞くことも多いが、
我が家の、きりんと咲樹は、
外でも家でも、ほとんど、おんなじだ。

今日は、なにして、遊べるかな happy02

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »