« ・・・つづく | トップページ | 北海道旅行1日目 »

2008年7月28日 (月)

2008年北海道旅行

2008年夏の北海道アジ旅行(7月14日~26日)

Pict0170北海道アジリティーツアーは、今年で5度目になる。
1999年は、林檎だけ
2004年は、林檎と咲樹。
2006年から、2007年、2008年には、沙羅、林檎、咲樹、きりんと、
4姉妹そろっての旅行になる。

家に帰って、今年は写真が少ないのに気づく。
携帯の写真で済ますことが多かった。

メモ帳への記録も少ない。
これは、年々、私のものぐさ度が増してきて、メモ書きをさぼったせいだ。

ビデオも少ない。
セミナーや練習会は、ビデオは撮影禁止だったので当然だが、
競技会のビデオも、観光のビデオも少ない。

こんなんで、思い出せるのだろうか?

記憶の断片をつなぎ合わせていると、
前後が、ちがっているらしく、3つ4つくっつけたところで、はじける。

手元に残ったレシートや、旅行中のパンフレットや、
写真に写り込んだ日付と時間を拾いながら、
ああでもない、こうでもないと、ブツブツ言っていたら、
林檎が、遠くから、気の毒そうに、私を、見ている。

4姉妹の中で、林檎だけが、常に、私を気遣ってくれる。
あとの3名は、悩んでいる私を蹴倒して行く。

・・・・たぶん、つづく。

※ 写真は、屈斜路湖でお世話になったペンション「花ふらり」さん。
        http://www.hanafurari.jp/index.html

|

« ・・・つづく | トップページ | 北海道旅行1日目 »

2008年北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・つづく | トップページ | 北海道旅行1日目 »