« 北海道旅行2日目 | トップページ | 北海道旅行4日目 »

2007年7月27日 (金)

北海道旅行3日目

     3日目(7月13日・金)

9:00   江頭3度練習コースにきりん参加→ 14:00   Yngve Sommer室内セミナー

午前中    
きりんコース練習に参加
JPとAGのコースを1コースずつ。
ほとんど、記憶障害ですが、
きりんが、バーラッカ絶好調だったのだけ、覚えています。
      
       
午後   Yngve Sommer室内セミナー 
参加人数は40人くらい。Yngve 氏のアジリティー理論と、実際のコース図を使って、
ジャッジのコースデザインにある意図を読むトレーニングです。
使用したコース図は、Yngve Sommer氏のHPに載っているものだそうですが、
帰ってから探したのですが、Yngve氏のホームページが見つかりませんでした。
アドレスご存じの方がおられたら、教えてください(^^)
       
ということで、そのHPにある2つのコースをスライドで見ながら、
コースに隠されたコースデザイナーの意図を探し、見えないトラップに、
つかまらないように、それぞれに対策を考えました。
       
16日の練習会の4つのコースのうち、2つのコースは、
このコースを使用しますので、よく聞いていてくださいと、言われました。
なのに、当日、私は、AGで、スタートからコースを見失いました。
      
印象的だったのは、「コース下見をして、このコースは苦手だとかは、
思わないように、思ったところで変わるわけではないので・・・。」
というところでした。
いつも、コースを下見していて、苦手意識の強い私にはぴったりな戒めでした。

他にも、ヨーロッパでのアジリティーの様子や、
ジャッジのアジリティーに対する考えが聞けて、面白かったです。
結構、あちらでも、下見の時、集中しないで前日のパーティーの話で
盛り上がっている方たちもおられるようでした。

夕飯は、漁川(海鮮生春巻き、天ぷら盛り合わせ、ししゃも他)

※この日の写真が一枚もありません、撮り忘れていたみたいです。

|

« 北海道旅行2日目 | トップページ | 北海道旅行4日目 »

2007北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行2日目 | トップページ | 北海道旅行4日目 »