« 北海道旅行1日目 | トップページ | 北海道旅行3日目 »

2007年7月27日 (金)

北海道旅行2日目

    2日目(7月12日・木)

10:40苫小牧港着→支笏湖休暇村で散歩昼食休憩→16:00恵庭ホテルSG

Pict0012同乗者の私は、先にフェリーから下りて、
車が出てくるのを待ちます。
ところが、車はなかなか出てきません。
乗船したのが、犬搭載のため最後尾だったので、
出てくるのは、早い、と思って待っていたのですが、
結局、出てきたのも、最後尾でした。

無事に下船を済ませて、
さて、これからどこへ行こうか?
今回も、旅のスケジュールは決めていませんでした。
地図を見ると、苫小牧から支笏湖への道が、距離的にも、
時間的にも良さそうでした。

支笏湖の休暇村は3年前にも行ったことがあります。
ウィークデイの日中は、訪れる人も少ないので、
犬達を遊ばせてやれそうです。

Pict0016フェリーでの長いクレート生活から解放されて、
きりんは、馬のようにパカパカと駆け回り、
咲樹がきりんを追いかけます。
ところが、いつの間にか、きりんの脚力がついていて、
咲樹が反対に追いかけられていました。
咲樹ちゃん、びっくりでした。

Pict0020これは、休暇村の展望台。
後ろは、支笏湖が臨めるのですが、
この日は、曇っていたため、
写真には、写りませんでした。

Pict0024_2
それで、これが、休暇村での昼食。
私は鮭といくらの親子丼(右上)
邦は蝦夷鹿丼(左上)です。

昼食後は、恵庭に向かい、ホテルSGにチェックイン。
荷物をすっかり片付けて、
近くのイトーヨーカドーに、きりんたちのヨーグルトや肉を買いに行きました。
3年前、安かった豪州ビーフは、高くなっていて、がっがりでした。
夕飯は、漁川(海鮮丼、まほっけの塩焼き、アラ汁、他)

|

« 北海道旅行1日目 | トップページ | 北海道旅行3日目 »

2007北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行1日目 | トップページ | 北海道旅行3日目 »