« 北海道旅行6日目 | トップページ | 北海道旅行8日目 »

2007年7月29日 (日)

北海道旅行7日目

7日目(7月17日・火)

いよいよ、観光です、ワクワクです!!!

今回の北海道旅行の総日数は、今までより1日少なく、
そのしわ寄せで、観光の日が1日少なくなってしまいました。
旅行計画の時、私が、指折り数えるのを、一つ間違ったのが理由ですが、
やっぱり、あと1日、欲しかったな~。

観光第一日目は、池田町へ、いざ出発!!
午前9時恵庭出発→午後12時池田町到着→展望台へ→まきばの家のカフェで昼食→
午後2時ワイン城見学→午後3時まきばの家チェックイン→
午後4時ボーヤファーム見学→十勝のおはぎ本舗、ハッピーデイリーで買い物→
午後7時半まきばの家のレストランで夕食

Pict0062池田町到着後、そのまま展望台へ。
展望台に立つ、おじさんと姉妹達。
あれ、ひとり足りないですね。
きりんは、あちらこちらをパカパカと駆けPict0064回って忙しそうなので、
パスされてしまったのでした。
Pict0065

Pict0048_2

きりん存在の証に、
4姉妹の集合写真です。

お昼は、
まきばの家のカフェで、
名物のコロッケバーガーです。Pict0070_3揚げたてのボリュームたっぷりの
ラム肉と野菜のコロッケがホクホクとしていて、
とても美味しかったです。バーガーの中身は、
すべてコロッケであるべきだと思ったくらいの美味しさでした。
のんびりの草をはむ羊達を見ながらのんびりとカフェしました。http://www.makibanoie.com/index.html

その後、一路、ワイン城 http://www.tokachi-wine.com/
そして、なぜか観覧車
Pict0076おお、この恐怖の顔を正面からアップしたかった。
邦ちゃん、高いところが怖いんだって。
なら、乗らなきゃ良いのにね。
そのうえ、観覧車に乗っていたのは、私たちだけで、
私たちを乗せると、係りの人は、どこかへいなくなってしまったのでした。

下りに入っても、係りの人の姿は見えず、
もう一回転したらどうしょうと、邦ちゃんは、思っていたようです。
ドアは中からは開かない構造なので、通り過ぎたらもう一回転です。

00000002幸いなことに、
真下に降りたと同時に、
係りの人が、
駆けつけてきて、
観覧車のドアを開けてくれたのでした。
そりゃあ、そうですよね~。
よかった、よかった。

Pict0088夕方、まきばの家に隣接するボーヤファームにお邪魔しました。
図々しくも、きりんを柵の中にいれてもらいました。
きりん自身、羊を追う本能が強いタイプではないので、
私とのコミュニケーションを取りながら、羊に向かいます。
はじめのうちは、好きなように追わせてもらって、
その後、動いている羊を見ても、止まっていられるようにと教えていただきました。

Pict0091この日の夕食は、まきばの家のレストラン、
 LOCANDA DEL BOSCO(ロカンダデルボスコ)
ほんとにぼけたな~と思うのは、
写真を撮る前に食べちゃうんですね、私。
コロッケバーガーのときも、そうでした。
気が付いたときは、残り半分で、
「あ、いけない、食べちゃった!」の繰り返しです、
Pict0100
ディナー夕食も、
写真はの2つだけです。
ラム肉のカルパッチョが美味しかったのですが。

Pict0090この日は、 コテージに、こうやって、
4姉妹そろって、眠りました
暗いところで写真を撮ると、
いつも、林檎の目が、一番、攻撃的に光ります

          明日につづく。

          

|

« 北海道旅行6日目 | トップページ | 北海道旅行8日目 »

2007北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行6日目 | トップページ | 北海道旅行8日目 »