« 北海道旅行7日目 | トップページ | 北海道旅行9日目 »

2007年7月31日 (火)

北海道旅行8日目

8日目(7月18日・水)

6時起床 きりんたちを、まきばの家の広場で遊ばせる→午前9時出発→
午後10時 「十勝千年の森」着→12時 「十勝そばの里」(昼食・新得そばの館)→
午後3時 「ナイタイ高原牧場」→午後7時 池田町「十勝町営レストラン」で夕食

Pict0111後ろに見えるのが、まきばの家のレストランです。
記念撮影後、ボール投げとディスクで遊びました。。
みんな一緒のボール投げは、咲樹が一番燃えます。
きりんは、あまり、燃えません

前の日に、旅行雑誌をヒラヒラとめくって、「十勝千年の森」に行くことにしました。
千年もたった森なんて、すごい、行ってみたい。
森の中で、きりんたちを、遊ばせられるかもしれない。
・・・なんていう乗りで行ってみたところ、違いました(^_^;
とても、きりんを連れて歩けるところではありませんでした。
ホームページはこちらです。
      http://www.tmf.jp/index.shtml

十勝千年の森に行きたかったのは、他にも理由がありました。
山羊チーズでした。
ここで飼われている山羊で作ったチーズ
これが食べたかったのでした。
Pict0354どれも山羊ミルク100パーセントで、
作られてます。フレッシュタイプは、
酸味があり、好みは分かれると思いますが、
熟成タイプのシェブールは、美味しかったです。

そばの里、
新得そばの館  こちらもHPがあります。便利です(^^ゞ
  http://www.shintokusoba.co.jp/index.html
Pict0116北海道産(新得産)のそばを初めて食べました。
香りの高いそばです。
邦は、てんぷらそば、
私は大根そば。  

きりん達は、ここで、そばソフトのご相伴にあずかりました。Pict0125
甘くて、
冷たくて、
たまらないですね。
きりんの食べ方は上品?

本日のハイライトは、ナイタイ牧場です。
ナイタイ牧場は、広大です。
牧場の頂上に行くまでの、ドライブウエイに沿って、遠い斜面に、
牛の群が、寝っ転がり、遊んでいるのが見えます。
Pict0129頂上に着くと、
目前に十勝平野が広がっています。
どこまでも、どこまでも、広い。
きりんも、大いに、駆け回りました。

Pict0138 Pict0147

Pict0136

http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html

夕飯は、十勝町営レストランで、夜景を眺めながらゆっくりと・・・
と思ったのですが、レストランに着いたのが、7時前で、
夜景どころか、正面から西日を浴びて、まぶしいは、暑いはで、
ブラインドを下ろしてもらってのディナーとなりました。
Pict0152http://www.tokachi-wine.com/

邦、まるごとシチューとスープ。
Pict0154
私は、ヒレステーキセット。
ゆり根のポタージュ、サラダ、
池田牛ヒレステーキ、デザート。
池田牛のヒレステーキは、お奨めです。
まるごとシチューは、やや、若者向きでしたね(笑)

つづく
      

|

« 北海道旅行7日目 | トップページ | 北海道旅行9日目 »

2007北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

北海道、オツカレサマでした!!
アジ大会では、ヤドカリさせてもらって、ありがとうございました。
大変助かりました!!

我が家は、あれから富良野→旭川→サロマ湖→釧路→十勝→苫小牧というルートで24日の日付が変わる前に自宅に戻ってきました。
新得のそばの館、我が家も行きましたよーー
注文したメニューも両方一緒なので、びっくりです(笑)

投稿: P&Rのかあちゃん | 2007年7月31日 (火) 23:03

こんにちは!
あっと言ってる間に、帰ってから10日もたってしまいました~。
すでに、記憶が、遠くに散りばりかかっていますが、
競技会では、おしゃべりできて、楽しかったのを、覚えてます(笑)

ブログ拝見しましたよ~。
充実した北海道だったのですね。
双子のペアのような写真で、びっくりしましたよ(笑)

新得そば、あんな広い北海道で、一緒のものを食べていたのでから、
なにか、ご縁が?(笑)

梅雨が明けたみたい?ですね(^^)

投稿: くれ | 2007年8月 1日 (水) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行7日目 | トップページ | 北海道旅行9日目 »