« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

ロイヤル練習会

ロイヤル練習会

お天気は、曇っす、湿度はキュウジュウ位、暑いけど楽しいよ〜。

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

2006年北海道旅行

2006年北海道アジリティー旅行 だいぶ大雑把ですが、書き終わりました。
TOPページからリンクをはりました。

http://homepage3.nifty.com/downstay/hokkaidou2006index.htm

今日で、帰ってきて、6日目です。
4日目が疲労ピークで、なにもしていないのにこむら返りしてました。

疲労度の高かった順から、
沙羅→わたし→林檎→邦ちゃん→咲樹→きりんです。
きりんは、帰ってきた翌日から疲れていませんでしたが(笑)

| | コメント (2)

2006年7月26日 (水)

北海道みやげ

きりん、ごめ~ん。
すぐに、気がつかなくて、ごめんよ~。

Pict0142 このダニめ、可愛いきりんの血を吸って、
こんなに丸々と太りやがって、
「くっそ~!!」
・・・と思えども、気持ち悪くて、つぶせやしない。
(横にあるのは爪楊枝)

北海道に行く1週間前に、フロントラインをしっかりつけていったのに、
ちっとも、効きやしないじゃないか。

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

帰ります

帰ります

小樽出港、航海日和です。

| | コメント (2)

2006年7月20日 (木)

川遊び

川遊び

今日のきりんは、ドロームという素敵なホテルの裏の小川や白樺の林で思いきり走りまわりました。

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

神威岬

神威岬

民宿2泊め。夕食がとても美味しかった。ウニのたくさん入ったおすいものやソイの唐揚げ、とれたてのおさしみナドナド。しかしながら不覚にも写真をとりわすれてしまった。代わりに日焼けして真っ黒になった邦ちゃんの写真をパチリ。だいぶ疲れているみたい。

| | コメント (2)

2006年7月18日 (火)

積丹半島、お昼ご飯

積丹半島、お昼ご飯

ただいまウニの季節です。

| | コメント (0)

2006年7月17日 (月)

キンドルさんの練習会

キンドルさんの練習会

朝、少し雨、その後、晴天。参加者五十人で、午前中二走を終わって昼休みです。急に雨が降りはじめ冷たい風が吹いてきました。午後からも二走の予定ですが、私はすっかり疲れてしまい、コースが覚えられません。ふうー。

| | コメント (3)

2006年7月16日 (日)

二度

二度

ワンコには気持ちよさそうなコース、ハンドラーには息切れコースみたいです。

| | コメント (0)

競技会2日め

競技会2日め

曇、でも、暑い。ただ今、お弁当が配られました。天気は曇、でも暑い、でも時折涼しい風が吹いて、あれれ寒いや

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

競技会始まりました

競技会始まりました

曇の予報だったのに、早くもピーかんでず。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

お昼ごはん

お昼ごはん

すすきので、スーブカレーです。チキンと野菜、中辛。

| | コメント (2)

到着

到着

小樽フェリー港のそばの公園です。

| | コメント (1)

2006年7月11日 (火)

今年の夏

Pict0169ココログ(このブログ)が、
今日から13日までメンテナンスに入るらしいので、
私のブログも、今日から、
しばらくお休みにはいる予定です。

北海道に行って、携帯からアップ出来たらとも思うのですが、
文字入力が苦手なので、送れても写真ぐらいになりそうです。

夏にがんばった犬は、伸びるらしいです。
私がアジリティーを始めた夏、先輩がおっしゃってました。
あれ?夏にがんばった「人」だったっけ?・・・えへへ(^^ゞ

久しぶりの遠征で、わくわくします。
水鉄砲や、水に浮くおもちゃを入れて、クールコートを入れて、
え~っと、どこへ行こうかな。
今のところは積丹半島一周と、洞爺湖あたりかな。
自由に遊ばせるところが見つかるといいのだけれど。

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

きりんとばーらっか

Dsc00119_2きりんのバー落下は、
先を急いであせったとき、
無理な距離をワンバウンスで行こうとした時、
ディレクションコマンドを入れたとき、
フロントスイッチをしたとき、などなどに、起きています。
あれれ、多いですね(^^ゞ

フロントクロスは、
着地のスペースは、広くとっているので、
きりんが、まだ、私の動きに、慣れていないのと、
咲樹のタイミングに慣れた私の動きが、遅いからだと思います。
私が努力するしかありません。

ディレクションコマンドによる落下は、
障害の上や、跳ぶ寸前に言っているわけではなく、
障害間で出しているのですが、それでも落とします。
このままで、きりんが慣れてくるのを待つか、
それとも、コマンドを使うのをあきらめるようになるのか、まだわかりません。

障害間が長いのに、ワンバウンスで落とすのは、
きりんの経験不足なので、
そのうち、なんとかなると思います。

あせるのや、興奮して落とすのは、
きりんの気質によるものなので、これが一番最後に残りそうですが、
しばらく、様子をみてみなくては、これも、どうなるのかわかりません。

今のところの、バー落下の対策として使っているのは、
ダブルバーだけです。

金属のバーを使うという方法も聞いて、一度、使ってみたのですが、
きりんは、当たっても落ちないと、
かえって、景気良く、コンコンコ~ンと当てていくので、
あぶなくて、やめました。

「経験を積んでわかってきたら、バーを落とさなくなったよ」
という話を聞いて、私もきりんに、それに期待しています(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

クールコート

Pict0159_1注文していたクールコートが届きました。
紫外線防止と、水かけ用です。
メッシュで、水をかけても重くならないので、良い感じです。
ちょっとサイズが大きめでしたが、
どんなもんでしょう、似合いますか?

北海道へは、あと一週間ですが、
持っていくものは、いつもの競技会に行くのと、あまり変わりません。

今回は、車に4つのケージを入れるので、
着替えは、出きるだけ少なく、よけいなものは持っていかない。
一昨年は、電動コーヒーミルまで持っていったのですが、
今年は、ちょっと無理みたい。

林檎達は、昨日までに、
爪切り、耳掃除、歯石取り、パットの毛の始末、等々を済ませ準備万端。

今年はどこへ行けるかな。

| | コメント (3)

2006年7月 5日 (水)

きりんとオムツPart終わり(^^;

Pict0164_1いつものように、ウンチをしたら、
そこにウンチがない。
いつものように、オシッコをしたら、
そこにオシッコの痕跡がない。

頭の回路が、一時、止まって、
「あれぇ~?・・・ま、いっか」てな感じで、
不可解を抱えたまま、走り回わっていると、
オムツのしっぽの穴から、ウンチが顔を出して、
お風呂場に連行され、お尻を丸洗いされる毎日。

オムツをしているときは、オシッコとウンチはしないようにしよう
と、きりん自身が、気づくのを待っていたら、
あっという間に、今日で、もう9日目で、
出血の方も、少なくなってきました。

オムツのいらなくなる日の方が早いじゃない?

| | コメント (0)

2006年7月 1日 (土)

きりんとオムツPart2

Pict0140_1あのね、きりんね、
オムツの意識がないのは、良いことだと思うのだけれど、
オムツの中に、オシッコとウンチをためて歩き回るの、やめません?
それって、遠い将来の、別の使い方だと思うよ。

さっきだって、スタスタ走り回って、
ハンバーグみたいになったウンチが、オムツの横からこぼれ落ちたでしょ。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »