« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

まだまだ続く。

日が落ちて、暗闇のなか、ライトに照らされて人と犬達が走る051230_1902001.jpg

| | コメント (0)

草アジファイル

朝六時、到着した時にはすでにたくさんのタープーが張られていました。天気快晴なり。051230_0703001.jpg

| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

不調

購入後3ヶ月足らずで故障して、
修理に出したフットマッサージャー(スライブモンスター)が、戻ってこない。
電話で確認を取ると、20日に修理を終えて、岡山工場を出たらしい。
早く、帰ってきてくれ、足がくたびれてる。

うちの電化製品で長寿組は、テレビで、96年の1~6月製、そろそろ10年になる。
最近、画面がチラチラしだしたので、あやしい。
洗濯機も、テレビと同じくらいだが、ブルブル言いながら、まだ働いている。
いちばん古いのは、ファックス付き電話で、12年位前に購入したもの。
黒いダイヤル式電話から、このプッシュホンに買い換えたときは、
感動ものだったが、機能はファックスと留守電くらいしかない。

一番新しい電化製品が、戻ってこない不調のフットマッサージャー、
次が掃除機で、これが半年ちょっとで、同じく、不調。

キリンは10ヶ月で、フル回転、故障なし。ピカピカ。
咲樹ちゃんは、4才で、故障なし、ツヤツヤ。
林檎は、9才で、故障なし、テカテカ。
沙羅は、11才で、やや故障気味、でも元気はつらつ。

PICT0172あ~あ、
行き当たりばったりというのは、
私の性分にはあわないのだけれど。
キリンチャン、コスプレパフォーマンスは、お嫌いみたい。

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

コスプレパフォーマンス予告編(こんなつもり)

タイトル 「くたびれサンタとトナカイきりん」
       1部 街に出る
       2部 Get it !  
        (2部構成 トータル5分の予定)

作・演出  くれ
 出演   トナカイ→ きりん、
       よれよれサンタ→ 邦ちゃん
       くたびれサンタ→ くれ

●ナレーション・30秒
 今年、サンタは、出遅れてしまいました。
 イブの前日に、キリンと一緒に、ビールを飲みすぎて、
 そのまま風邪をひいて、寝込んでしまったからです。
 目覚めてみれば、今日は、もう、30日。
 街には、プレゼントを待つ子犬達が大勢いるはずです。
 サンタとキリンは、あわてて、街に出かけます。

●1曲目(リトル・セイント・ニック)2分
 ステップとバージャンプの予定、あくまで予定。

●ナレーション・30秒
 街にたどり着く寸前になって、
 サンタは肝心のプレゼントの袋を忘れてきたことに気づきます。
 しかし、世の中、うまく出来たものです、
 向こうから、顔見知りのヨレヨレサンタが歩いてきて、
 袋を横に置いて、居眠りを始めるではありませんか。
 サンタはキリンに、その袋をいただいてくるように、そそのかします。
 はたして、キリンは、うまく、袋を手に入れることが出来るでしょうか?

●2曲目(サンタ・ゴット・アン・エアプレイン)2分
 サンタときりんの絶妙なパフォーマンス?の予定。

ちょこっと、外で練習してみたら、ほとんど、うまくいきませんでした(^^;
構想2週間、
曲選びと録音に、半日、
練習は、ちょこっと。

PICT0209 当日は、ダメそうですが、
気持ちは、この方向ということで(^^;

| | コメント (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマス

平塚からの帰り道がめちゃくちゃ混雑で車が動かないので久しぶり携帯からブロくしてみる。競技会は今日も咲樹ちゃんゴメンで終わった051224_1849001.jpg

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

言いつけてやる

PICT0192

あんですね~、
きりんがですね、
ファンヒーターの前にへばりついて、しょうがないんですよ~。

いったん、どかしても、目を離すと、へばりついているし、
困るったらありゃしない。

まあ、私も、ファンヒーター直近に背中を向けて座ってるんですが、
それでも最低40センチ位は、離れてますよね。

なのに、きりんは、私とファンヒーターの、
その、狭い間に入り込んできて、そのまま寝転がるのです、
お腹出して、足上げて。
当然、アッチッチの体になりますよね。
なんちゅーことでしょうね。

犬は、寒いのが好きだなんていうけれど、
あれ、嘘ですよね。

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

破壊

PICT0173カバナクレートの穴、これを開けたのは、咲樹ちゃん。
首を出すと、体も出られると思う、あさはかさ?(笑)
咲樹も、きりんも、カバナクレートの穴から亀のように顔を出して、
動きがとれずに、バタバタともがく。

PICT0175

咲樹は、こうやって、物をよく壊す。
ボールも、ディスクも、おもちゃも、すぐにバラバラにする。
破壊し終わると、達成感があるらしい。

| | コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

迷い熱

なにを血迷ったのだろう、
草アジファイナルで、きりんとコスプレパフォーマンスに申し込んでしまった。
まだ、インフルエンザにはかかっていないが、
昨日の夜中から、やたら熱くて夢ばかり見ていた。

PICT0142草アジファイナルに、行くか行かないか、
発表があってから、ずっと迷って、
行こうか、やっぱりやめようか、くるくる気持ちは変わって、
今朝になって、決断出ずのまま、申し込みをしていた。

申し込みが遅かったので、だいぶいろいろな種目がふさがっていた。
林檎は、久々のJP1とAG1、ぜひ、気持ちよくクリーンランしてもらいたい。
咲樹は、JP3と、まだ空いていたスラなしのKO戦に申し込む。
咲樹ちゃん、がんばってもらおうじゃないか。

で、でばんのない?
きりんの出番がないので、
最後の項目に申し込んだ。
コスプレパフォーマンス。

申し込んで、あとになって、考えるのはいつものこと。
モチネタが少なすぎないか?
5分も持たせるためには、得意のリフレインしかないが。
行って、戻って、回って、歩く。
どうだろうな?
きりんは、どんな態度で、リンク内にとどまるだろう?
舞台度胸は、あるのだろうか?
固まってしまったら、わたしも固まろう。
リンク外へ脱走したら、追いかけて、
リンクを超えたパフォーマンスを目指そう?

音楽を決めなくては、
ワタシの衣装は決まっている、
このまえ、百円ショップのダイソーで400円で買ったもの。
きりんは、やっぱり百円ショップで見つけた、首飾りでいいかな。

これで、年末のパフォーマンス恥かき終われば、来年は戌年だもんね。
きっと、いい年になるはずだ。

| | コメント (2)

2005年12月 6日 (火)

フットマッサージャーその2

PICT0132 ブログ9/29のフットマッサージャーが、壊れてしまった。
壊れたのは、写真左のモンスターギアで、
きつく足を締付けたまま、バタリと止まってしまった。

うわ、抜けない足が・・・。
いや~、参ってしまった。
足が抜くに抜けない状態というのは、ありそうで、あまりないのではないか?
片側一本ずつ、大根かゴボウを抜くように、両手で丁寧にひっぱったが、
片足を抜いて、もう一方の足に取り掛かったところで、筋がつってしまった。
膝の裏側の筋、このあたりが弱っているからフットマッサージャー買ったんだけどね、
裏目に出るって、こうなのね。
きりんのような細くて華奢な足じゃなくて良かった。

| | コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

鼻の穴

PICT0168 きりんが、子犬の頃、鼻は黒いけれど、鼻の中が肉色で、
「ブーブー、ブチャイク 子豚のお鼻」と言われていた
(言っていたのはワタシ(^^;)
最近、気にならないので、のぞいてみたら、
鼻の穴の中も、黒くなってきていた。

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

12月1日だ。

今日は咲樹の4才の誕生日だ。

きりんが来てから、咲樹は忙しい。
今も、きりんが遊びをせがむと、100パーセント応えてやっている。

咲樹が小さな頃、林檎に、遊びをせがんでも
5回に1回も、遊んでもらえなかったのに、
咲樹は、自分がへとへとになっても、きりんと遊んでやっている。
実の母でも、なかなか出来ない事だ。

今まで、他の犬に吠えなかった咲樹が、きりんが一緒だと吠えるようになった。
きりんが怖がらないかと、心配らしい。
家では、林檎がきりんに、強く当たらないように、あいだに入る。

咲樹に守られて、きりんは大きくなった。
天衣無縫で、子犬らしい子犬だったきりんは、
咲樹の体高をコブシひとつくらい超えている。
それでも、まだ、咲樹は、きりんの成長に合わせて遊んでやっている。

PICT0161やさしい咲樹ちゃん、
世話になるね。
ほんとに、いつも、ありがとう。
今日はなにして遊ぼうか?

ということで、午後からペットショップに行って、
咲樹の誕生日プレゼントのオモチャとオヤツを買って、そんまま、散歩にでた。
PICT0163周囲はすっかり秋景色。
UFOの形をしたピーピーオモチャは、
4才になった咲樹には、少し子供っぽかったかな。
それでも、咲樹は、顔を土だらけにして追いかけていた。
なんか、咲樹に、気を遣われているような気もしたけれど。

| | コメント (4)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »