« きりんちゃん | トップページ | 雨が降りそう »

2005年10月 6日 (木)

今日の夕飯は肉団子

フットマッサージ機で、喜んでいたら、
今の流行は、頭のマッサージなんだって。
鎖骨の上のリンパ節を指圧して、顔のむくみを取って、頭もマッサージするんだって。

むくむといえば、若い頃は飲みすぎた翌朝には、顔がバンバンに脹れていたが
最近は、酒も飲まないのに、朝起きると、まぶたがむくんでいて、
かつて可愛いかった二重まぶたのシワがなくなっていて、ブサイクな腫れ目になる。

目が開かないので、自然に上向きになって、ラクダみたいにうす目を開けて人を見る。
これが、どうも、フテクサレテみえるらしいが、
決して不貞腐れているわけではなく、私に罪はない。
いぜんは、それでも、二重のテープを貼って、補正しようとつとめたが、
むだだったので、あきらめた。
年食うとともに、諦めることが多く、それも諦めが早くなった。

そういえば、最近は、ネットで、殺人依頼できるらしいが、
それじゃあ、諦める間もなく、依頼しちゃうんじゃないか。

00000002散歩中に突然貴方が倒れたら、貴方の愛犬はどうするでしょう、
とか
散歩中に突然熊が出てきたら、貴方の愛犬はどうするでしょう、
とか言うけど、
うちのキリンチャンだったら、そんなのすぐに芝居だって見破るね。
見破って、腹出して、舌出して、気絶したふりするね。

|

« きりんちゃん | トップページ | 雨が降りそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりんちゃん | トップページ | 雨が降りそう »