« 今日の夕飯は肉団子 | トップページ | 明日も雨の予報だけれど »

2005年10月 7日 (金)

雨が降りそう

世界大会のDVDが届いた。
まず、ダウンロードしたコース図を見て、
次に、U人さんのHPからダウンロードしていた日本代表の走りを見て、
ようやくDVDを見ようと思ったら、ちょうど昼ごはんの時間になった。

昼ごはんは、胡桃とレーズン入りのティーブレッドと、チーズと、梨と、
挽きたてのコーヒーだ。おいしいよ。

わたしは、ほんのまれに、アジ歴が長いように言われることがあるが、ほんとは短い。
たぶん、2年くらいだ。
もうすこし、以前からはじめていたような気もするが、
コース図をみたり、人のハンドリングを見たりしはじめたのは、
つい最近のことて、そういう意味で、アジ経験は極めて浅い。
だから「長いことやってるのにへたくそだね」なんて言うのは正確ではない。

でも、割りに、見てないものだと思う、人の走りというのは、
見ていても、あまり、おぼえていない、流れていく。

どうなんだろうか。
普段の私は人の目を意識する方だと思うが、
リングに入ると、人の目は、意識しなくなる。
意識のなかにあるのは、咲樹と障害物だけ。
それどころじゃないんでしょ、と言われるだろうが、
情けないタイプの私が、アジリティーを続けられているのは、このあたりかもしれない。

(今日の夕飯、 牛肉のオクラ巻き)
さっと湯通ししたオクラに、牛肉の薄切りを巻いて、軽く小麦粉をまぶして、油で焼いて、
味醂醤油をからめる。良い牛肉なら塩コショウのほうがいいかな。おいしいよ、ゴボウを巻いたのより、さっぱりしているし、カンタン。

PICT0001キリンは、ここのところ、
林檎に狙いを定めて、「ウウウウウ~」と唸っている。
唸ってみるが、林檎には、無視されたままなので、
次に、ゴロンと転がって、林檎の顔に手をかけて、愛想を振りまいてみる。いろんな手をつかってみるが、どれも読まれているらしい。

|

« 今日の夕飯は肉団子 | トップページ | 明日も雨の予報だけれど »

コメント

くれさんちの夕飯、美味しそう。
最近、料理に燃えない私でも作れそうだな。
明日は、これにしよう。

もう、世界大会のDVDを手に入れたのね。
何でも早くやる人だ。私もお金の工面が出来たら、申し込もうっと。(^^;;情けな~い)

投稿: アドルフォイ | 2005年10月 7日 (金) 19:15

今日も雨降りそうだね。
6時から訓練所を予約してあるんだけれど、できるかなあ。
今日の夕飯は、かつおの皮付きがあったから、
メインはそれ、かつおの刺身はやっぱり皮付きに限るよね?
で、世界大会のDVD、私の予約はちっとも早くないよ~。今回は、届くのが早かったの。まだ最初しか見てないけどラージはボーダーコリーとベルジアンがほとんどだったよ。
テレビ好きのすばると、すばる父にプレゼントしてあげれば?
実練習に入る前に覚えるかもね~。

投稿: くれ | 2005年10月 8日 (土) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕飯は肉団子 | トップページ | 明日も雨の予報だけれど »