トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

2005年生まれ

今年は、ボーダーコリーの出産が多いね。
あちこちで、可愛いボーダーコリーが、キャピキャピ跳ねているのが見える、聞こえる。
どの子も、可愛いなあ、子犬ってずるいくらいに可愛いね。

あっと、いうまに、大きくなって、うちのキリンちゃん。
どんな子になるのかな?
アジリティーは上手かな?
練習は好きかな?
待ては得意かな?
タッチは踏めるかな?

今のキリンは、勝気なところがないけど、そのうち、気が強くなるのかな?
リングにたって、堂々としていられるかな?
ちゃんと、高いバーを飛べるようになるのかな?

どれも、未知数。
期待と夢と、少しの不安。

DSC00012少しの不安は、体力と根性と情熱が低レベルなこと。
キリンじゃなくて私のこと 。

| | コメント (0)

2005年9月29日 (木)

ふっと、まっさーじゃー

DSC00046

2台のフットマッサージャーにはさまれたキリンちゃん。

| | コメント (2)

2005年9月28日 (水)

ローズマリー風味。

DSC00037今、私の足元には、フットマッサージが2台ある。一台はイーオンで買ったもので、一台はデジ倉家電で買ったもので、どちらもヨドバシカメラで買ったものではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕飯はラムチョップ

  自転車でいける範囲に、デパートが三つもある。すごいことだ。町田小田急デパート、町田東急デパート、伊勢丹相模大野、しかし、この町に引っ越してきてから9年目になるが、デパートは地下街専門で、上の階にはほとんどいったことがない。

家から自転車で、ヨドバシカメラに行き、ヨドバシカメラの駐車場に自転車を置き、ヨドバシカメラで電化製品をみて、東急デパ地下で食料品を買って、サンドラッグで薬を買って、スーパー石井で食料品を買って、ヨドバシカメラの自転車駐車場から帰る、来てから帰るまで2時間弱。2時間までは自転車駐車料金がタダなので、気持ち的にそれにしばられているらしく、2時間を越えたこがない。

DSC00039ヨドバシカメラを連呼したが、最近買った電化製品は、フットマッサージだ。

| | コメント (0)

2005年9月26日 (月)

イワシの刺身が食べたい

こんなことを言ってはなんだが、
キリンはコスモ父に、結構イケテルギャルと映ったらしい。
キリンは、父ちゃんのノリノリ攻撃に固まった。
「ごめんよ、とうちゃん、それはイケマセン」

最近、近くに、肉のはなまさが出来た。自転車でいける距離だ。オーストラリアの牛肉が赤身100グラム80~90円くらいで売っている。

10月のJKCのアジリティー競技会は、関東で4つもある。もっとバラケテもらえないものだろうか、金銭的にも体力的にも月2回と決めている。まだどこに参加するか決めていない。こうやって、うろうろしているうちに、申し込み締め切りを過ぎてしまうのだ。ごめんよ咲樹ちゃん、と言ってまた秋が終わってしまう。

犬達の食事に時間と手間をかけるのは、遊びたい気持ちを満たしてやれないから、その埋め合わせ。食べるより遊べと言っているのが聞こえるが、仕方がない。PICT2589 そんなにジッと見るなって、キリンチャン。オタオタするじゃないか。

| | コメント (0)

2005年9月25日 (日)

台風は来なかった

台風一過の秋空。050925_1710001.jpg(台風が来なかったといってるのに、台風一過だって、いくら携帯からだって、あほまるだしじゃないか)この写真もモノクロみたいだな。ふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

午後6時。あきらめて帰る。

050924_1739001.jpg
曇りのまま、いけると思って出発したのに、訓練所にもうすぐ到着というところで、大雨が降りはじめたて。とんほがえり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後5時半

大雨が降りはじめた。ガッカリ。050924_1721001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

午後9時前、家に着く

PICT2597 今日は、出先から、携帯電話でアップした。
帰ってチェックしたら、うまく出来ていたので安心。これだけ出来れば満足。

ロイヤルでは、キリンの母さんは留守だったので、父さんとばあちゃんと記念撮影。写真は、左がばあちゃんのマルタンで、後ろにいるのが父のコスモ。キリンの甘えん坊でやさしい性格は、父に似たようだ。
愛嬌があって、表情が豊かで、滑稽なところも似ている。

ロイヤルの帰りに、沼津漁港の食堂街に行ってゴハンを食べた。
評判の丸天は、待っている人が外にあふれていたので、近くのお店にした。
味はまあまあだったが、5点評価で3点くらい、値段高め。
次回は違うお店にしよう。

| | コメント (0)

午後2時過ぎ

ロイヤルの午後、暑い。
050923_1519001.jpg

| | コメント (0)

1時半過ぎ

足柄SAについた。私は出店で餅を食べて、昼食にする。ラーメン食べにいった邦ちゃんがなかなか帰って来ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま12時過ぎ

今日は、秋分の日なので、キリンのばあちゃんに会いに、ロイヤルに行こうと車に乗ったのはいいが、大変な混雑で、いつたどり着けるかわからない。050923_1200001.jpg

| | コメント (0)

2005年9月22日 (木)

携帯から再び

写真を小さくすればどうだろう?(携帯より)

本文つけたし  (やっぱりあまりよくないや、もっと画素数の多い携帯が欲しいよ~)050922_1756001.jpg

| | コメント (0)

モブログテスト

携帯から送ってみる 

本文つけたし (携帯から送ってみたけれど、写真は荒くてダメみたいかな)kc330006.jpg

| | コメント (0)

2005年9月21日 (水)

ビデオカメラと戦う

PICT2263 いきなり、犬とは無関係の話で、しつれい

ビデオカメラが壊れた。だいぶ古くなったので新しいのを購入しようとヨドバシカメラに行くと、今まで便利に使っていたシャープがビデオカメラ部門から撤退したということで、違うメーカーのものを探さなくてはならなくなった。こういう場合の私は、そこにおられる販促の人の勧めのままに購入することになっている。

選ばれたのがソニーのビデオだ。8年前始めて買ったシャープのビデオはこの3倍近くの値段がしたが、安くなったものだ。性能はくらべものにならないほど良くなっている。

家に帰って、マニュアル通りに、ビデオカメラを動かしてみる。ビデオ撮影中にも写真が撮れる、暗闇でも撮れる、すごい、すごい、メモリーで動画でも撮れるじゃないか。

といじりながら、メモリーカードを抜き出したところで、夕食の準備にかかった。

さて、夕食の支度もできたところで、再び新品ビデオに戻って、マニュアルの続きを始める、

そこで悲劇は起こった。

専用のメモリーカードを入れるところに、最近携帯電話用にと買っておいた、ミニSDカードを入れてしまったのである。

SDカードは、メモリーカードより小さいので、すっぽり入ってしまい、それも奥の置くまで入ってしまった、いや入れてしまったのだ。

困った。抜けない。

なにをやっても抜けない。くそ~。

ソニーに電話をかける。事情を説明する。「お客様の間違いによるトラブルですので修理は有料となります」

うんうん、そりゃそうだろう、 「で、いくらくらいかかるのでしょうか?」

「分解が必要となりますので、1万5千750円となります」

「まだ、買ったばかりなんですが、なんとかなりませんか?」と元気のない小さな声で、食い下がったみる。

「いえ、申し訳ありませんが、お客様の使用間違いによるのもですから」

くっそ~、自分の過ちではあるけれど、くっそ~もう少し優しく言ってくれたっていいじゃないかと思いながらも、おだやかに電話を切って、

ドライバーを取り出して、分解を始めた。私が無謀といわれるゆえんだ。ところが全部ネジをはずしたところで、ビデオはカタとも分解されない、なぜだ。

そうか、そうくるかのか。

ふたたび、すべてのネジをしめなおし、

今度は、力ずくで、SDカードを引っ張り出すことにした。

くっそ~、くっそ~、出ろ、出してやる。負けないぞ・・・何に負けないのかわからないけれど、1万数千円は、もったいないじゃないか。

ギゴギゴ、ギゴギゴ、極小ドライバーの平型をつっこんで、むりやり掻き出す。

ここまできたときは、ほとんど、製品のことは諦めていた。どうなろうがかまわないと思った。人には言えない性格だ。

くっそ~、ギゴ、ギゴ、ギゴ、出ろ出ろ!出ろ出ろ!

え~~、こうやって、出たんですね。ミニSDカードが。

| | コメント (4)

トップページ | 2005年10月 »